リスニングパワーで英語耳を手に入れた人の最新体験談

MP900402035.jpg

=>スコットペリーのリスニングパワーとは?


こんにちは!オーストラリア在住の翻訳者「キルケニーの猫」です。

以下は、リスニングパワーの販売者さんから教えてもらった
ちょっと感動的な体験談です。

よい教材をうまく使って能力を伸ばす
典型のような話なので、長いですがぜひ読んでください。

 ↓  ↓  ↓

リスニングパワーとの出会いは、私に驚異的なスピードで
英語耳を与えてくれました。

実は私は海外向けにネット通販でビジネスをしております。

もちろん海外から商品を輸入して国内で販売もしております。

しかもデタラメ英語で、英語文は翻訳ソフトに頼りっきりで、
自分で英語を組み立てるどころか、全く英語が話せない、
聞くことができない英語アレルギーの典型的な人間でした。

ところが、3月11日の東日本大震災があり、100通近い海外の方から、
心温まるメールをいただきました。

「あなたは無事ですか?」
「家族は大丈夫?」
「テレビ見ました。私にできることがあったらメールして欲しい」
「日本の無事を神に祈っています」など。

国はさまざまですが、アメリカ、オーストラリア、カナダ、
ドイツ、フランス、インド、スペイン….

私は、涙がでました。世界がひとつになっている、
人間はあたたかいということを、本当に実感しました。

そして、何一つ英語ができない自分が情けなくなりました。

そこで、わたしは英語を本気で勉強して、
世界の皆様に日本製商品の販売を通じて、もっと喜んでいただける
サービスを提供しようと心に決めました。

できることなら、電話やスカイプで日本復興を応援してくれる
海外の皆様に直接「ありがとう」を言いたいと決めました。

そこから私の「英語を超速で聞き取る生活」がスタートしました。

実は、もともと「英語勉強しなくちゃ~」と惰性でとりあえず、
某大手英会話教材を2月に購入していましたが、なかなか英語の
リズムやサウンドが聞き取ることができませんでした。

そこで、スコット先生のリスニングパワーとの出会いは
今年の3月上旬だったのですが、まずはスコット先生が言うとおり
「英語の周波数を正しく聞くことができなければ、話すことも出来ない」
という説明でリスニングパワーを優先し徹底して聞くことにしました。

リスニングパワーを優先して毎日聞くようになってから
1週間程度で、某大手英語教材の英語の短文フレーズが
聞き取るようになりました。

そしてゆっくりと話す「湘南新宿ラインの車内英語放送」が
聞き取れたのです。

「こりゃいけるぞ!リスニングパワーすごい」と
自分の効果を実感して、徹底的にリスニングパワーを
聞くことにしました。

まず、大手家電量販店でMPプレイヤーを購入し、
MPプレイヤーに音源を落とし込んで、家の中で、
食事中、晩酌時、電車の中、歩いている移動時、
ちょっとした外出時にも、一日「リスニングパワー漬け」にしました。

そして寝ている間もCDプレイヤーで流しっぱなしにしました。

つまり24時間聞くことにしました。

またリスニングパワー(サポートスタッフさん)の
メール説明に「日本語はなるべく遮断してください」と
ありましたので、日本語を遠ざける工夫もしました。

「仕事以外での日本語での長電話」
「日本語のTVを見ること」
「日本語の音楽を聞くこと」、
この3つを我慢することにしました。

見たいTV番組やドラマも見ないことにしましたが、
震災直後でしたので、震災のニュースだけは必要なので
「インターネット」「新聞」で読むにとどめました。

それからちょうど2ヶ月くらいしまして、
どれだけ英語耳が出来たか、自分でも興味があったので、
洋画DVD「スパイダーマン3」を借りてきたら、
なんとほとんどの英語のトーンが聞き取れるのです。

ストーリーも分かってしまい、字幕なしで聞き取れるのです。
その時は本当に感動ました。


★ここまで-------

どうでしょうか?

私は個人的にリスニングパワーを購入し、
よいものだという観点からこのブログを書いていますが、
ここまで徹底して使ってはいませんでした。


ぜひ、この方のやり方を見習って、
もっともっと英語力を伸ばしたいと思っています。

スコットペリーのリスニングパワーに興味をお持ちの方は、
以下のリンクをクリックしてください。

=>英語リスニング教材、スコットペリーのリスニングパワー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © 翻訳者がすすめるスコットペリーのリスニングパワー All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。